藤枝市に本社があるSSPC2階の会議室をリニューアル!

藤枝市に本社があるSSPCの会議室の工事内容をご紹介します。
2階にある会議室をリニューアル!新しくパーティションを設置しました。

目次

なぜ新しくパーティション(パーテーション)を導入したのか?

なんで、新しくパーティションを設置したの?

SSPC

その理由は2つあります。

①会議室のスペースを存分に活かすため

広いスペースをより効果的に活用するために、新たにパーティションを導入しました。
この会議室は8名用の会議室でした。ですが、使用頻度が低く、広いスペースがもったいないと感じていました。そこで、パーティション(パーテーション)を設置して、大きな会議室を従業員が使いやすい部屋にしました。

②急増するメンバーへの対応のため

従業員を増員する予定もあり、1階の事務スペースだけでは足りなくなるため、新たな事務スペースを2階に確保しました。

なるほどね!
ところで、どんなパーティション(パーテーション)を選んだか気になるわ。教えてくれる?

SSPC

もちろんです。
今回は【キャスター付きパーティション】というものを選びました。

なぜ、キャスター付きパーティションを選んだの?

選んだ背景

8人用の大きなテーブルが固定されていて分割が難しく、部屋を効果的に分けることが難しかったため【キャスター付きパーティション(パーテーション)】を選びました。

キャスター付きパーティション

思っていた感じと違ったわ。
こういうパーティション(パーテーション)もあるのね。

SSPC

パーティション(パーテーション)は様々な種類があります。
しかし、大きく分けると2つ。ローパーティション(ローパーテーション)とハイパーティション(ハイパーテーション)つになります。
ローパーティション(ローパーテーション)は天井まで届かない高さのパーテーションで、置き型です。
ハイパーティション(ハイパーテーション)は天井まで届く高さのパーテーションで、専門業者による大がかりな工事が必要になります!
今回のタイプはどちらかわかりますか?

ローパーティション(ローパーテーション)かしら?

SSPC

正解です!キャスター付きパーティション(キャスター付きパーテーション)は、ほかのパーテーションと比べてサイズが小さいため簡単に移動でき、レイアウトの変更を行いやすいことがメリットです◎

パーティション(パーテーション)の役割は多岐に渡ります

部屋を分ける

中央のホワイトボードを中心に、スペースを効果的に分割します。
下の写真はSSPC・HDの事務スペースです。

下の写真は井出木建材のスペースとして利用します!

プライバシー確保も万全

SSPC・HDの作業スペースには水色のパーティションが設置されています。

この水色のパーティション(パーテーション)の裏側は、目隠し防止になっています。
従業員やお客様が利用する廊下や隣の応接室から情報が漏れないよう、このパーティション(パーテーション)を採用しています。

上記は、廊下側から見たSSPC側スペースです。
このように、しっかり目隠しとなっています!

融通性がある

会議室が必要なときは、元通りに戻すことができます!

キャスターがついているので、簡単に移動が可能。
女性社員でも楽に移動ができちゃいます♪
パーティション(パーテーション)を移動すれば、8人用の会議室に元通り!

様々な使い方ができるパーティション(パーテーション)は、事務スペースを作り出すためには最適です♪

まとめ


当社SSPCでは、パーティション(パーテーション)の提供だけでなく、あらゆるニーズに応えるプロのチームをご用意しています。
・パーティションの設置をしたい
・新しく部屋を作りたい。どんな風にしたらいい?
・部屋を仕切りたいけど、何で仕切るのがいい?
パーティション(パーテーション)に関するご依頼はお気軽にお任せください。

オフィスや店舗、工場といったビジネス用途だけでなく、個人の住宅でも最適なパーティションの提供を行っています。自分にぴったりのパーティションが何かわからない方も安心してください。
お客様のニーズに合わせ、安全性、耐久性、そしてデザイン性に優れたパーティションをご提供いたします。

静岡を拠点に、東京都、神奈川県、そして愛知県など広範囲での施工実績を持っています。
新規施工はもちろん、既存のパーティションの改修、改装やリフォームもお任せください。
経験豊富なスタッフが、お客様のニーズに合った最適な提案を致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次